宮本のやつ

ヘラヘラと生きる人のブログ

インク沼への第一歩

気になる万年筆のインクを見つけたので海外から輸入した。

f:id:Miyamotosan:20181025131342j:plain

左からDiamine"Twilight"、Organics Studio"Nitrogen"、"Glycine"。

基本的に字が下手なのでという予防線を張りつつ適当に書いてみる。ペンは前に買ったDiplomatのやつ。紙はヌルリフィル????とかいうやつ。インクフローだとかややこしいことは知らん。

Diamine"Twilight"

f:id:Miyamotosan:20181025132222j:plain

青磁のような淡い青から濃藍へと移り変わるような、日没後のブルーアワーを眺めているような気分になるインクのような気がする。多分。

f:id:Miyamotosan:20181025152423j:plain

乾くのもそこそこ早いし、使いやすい気もしないことも無い。輸入するのが面倒なので皆さんは月夜とか買って下さい。

 

Organics Studio"Nitrogen"

f:id:Miyamotosan:20181025152715j:plain

先程は濃淡がかなり出やすいインクのような気がしたけど、こちらは基本的に濃い。濃い青か黒。濃淡と言えば濃淡だが。インクフローとかにもよるのだろうけど。しかしこのインクは光の当たり方次第で一気に色が変わる。

f:id:Miyamotosan:20181025153218j:plain

このように濃くなった部分が紫〜ピンク色に反射する。

f:id:Miyamotosan:20181025153423j:plain

f:id:Miyamotosan:20181025153613j:plain

不思議だね。

 

最後のインクは面倒くさくなったからパス。

 

総評

セブンイレブンジェネリックニュータンタンメンが発売されていたので食べたけどかなりニュータンタンだった。ニンニクチューブ全盛りトッピングすることで実質具Wを楽しめる。

f:id:Miyamotosan:20181025153858j:plain