宮本のやつ

ヘラヘラと生きる人のブログ

スキマ

セルフ引っ越し祝いライクついでな、ちょっとしたアイテムを買うためにエンダースキーマの直営店、恵比寿にあるスキマへ行ってきた。

f:id:Miyamotosan:20180823174546j:plain

こんな外観なので、とても分かりづらい。

エンダースキーマは皆さんご存じの通り、 名作スニーカーをヌメ革で再現するオマージュシリーズや変形のレザーシューズ、ヌメ革をメインにした小物などを制作している日本のブランドである。

henderscheme.com

以前にスキマにてポンプフューリーをオマージュしたスニーカーやアトリエサンダルを購入し使用しているが、意外とレザーシューズというのは快適で、特に透湿性があるので足が蒸れない。ヌメ革だが、雨の日さえ履かなければ特別気にするような事も無く、たまに手入れするくらいで普通のスニーカーのように使える靴だ。

f:id:Miyamotosan:20180823174800j:plain

f:id:Miyamotosan:20180823202730j:plain

ヌメ革なので、買ったばかりでは白かったヌメ革も使い込むうちに飴色に変化していく。こういうオマージュと経年変化にエンダースキーマの魅力が詰まっている気がする。

で、今回買ってきたものがこちら。

f:id:Miyamotosan:20180823203555j:plain

ルームシューズとメガネホルダー、そしてコースター。

このルームシューズは店舗で見たときにオレンジの発色とタッセルがあまりにも可愛いく感じたので衝動買いした。本当はメガネホルダーだけ買おうと思ってたのだが。コースターは安かったのでオマケで買った。

メガネホルダーはこんな感じに。

f:id:Miyamotosan:20180823203654j:plain

まあまあ。

コースターは正直使い道がないのでとりあえずリードデフューザーの下に。

f:id:Miyamotosan:20180823203746j:plain

これらのアイテムの他にも、財布や鞄を始め、ティッシュケースやバインダー、ボウル、団扇や風車などの小物もヌメ革で作られ販売されているので、ヌメ革好きの人なんかにはお勧めできるブランドではないだろうか。ヌメ革以外の、染色された革も使われているものもあるので、ちょっと小洒落たアイテムが欲しいなんて人にもいいかもしれない。

個人的には、ヌメ革の靴は上にどんなアイテム持ってきても様になる感じがするのでお勧めしていきたい。

 

おまけ

Diplomatの万年筆も買った。特に使い道は無い。

f:id:Miyamotosan:20180823204505j:plain

f:id:Miyamotosan:20180823204559j:plain