宮本のやつ

ヘラヘラと生きる人のブログ

最近買った服

最近いろいろとお洋服買いました。折角なので紹介してみる。

 

・private0204 カシミヤストール 

f:id:Miyamotosan:20181010082806j:plain

private0204は、KristenseN DU NORDの元デザイナーのスザンヌ・クリステンセンが本当に作りたい服を作るために立ち上げたブランド。カシミヤ100%のストールは定番ではあるが、グレーチェックのような柄物は珍しい。サイズはやたらと大きいのでストールというよりショール?写真のベッドがセミダブルほど。f:id:Miyamotosan:20181002082519j:plain

f:id:Miyamotosan:20181010085149j:plain

イタリアのヴィンテージ織機で緩く織り、水洗いを掛けている。光に容易に透ける密度の低さだが、決して薄いわけではない。肌触りはがさがさしたガーゼのようだが、包み込むような柔らかさもある。使い込むうちに毛羽立ち、ヌメッとしたカシミヤ独特の感触が出てくるだろう。

f:id:Miyamotosan:20181002082414j:plain

保存用のトートバッグ付き。もちろん単体でも使える。ブランドオリジナルの柔軟剤がやたらと良い匂い。

 

あと雑に紹介。

 

・masao shimizu ラウンドスイッチプルオーバーニット

f:id:Miyamotosan:20181010075022j:plain

以前購入したLevi'sのリメイクデニムパンツと同じブランド。メリノウールとシェットランドウールをそれぞれ50%ずつ使ったニット。前身頃でリブ編みと柄編みを切り替えたり、襟や裾もそのラインに沿って切り替えてある。このブランドでは珍しいXXLサイズ。オーバーサイズ的にゆったり着れる。カラーはこのレッド以外にキャメルがある。赤系統の服がクローゼットに入るのは久し振り。

 

・PINE タックトラウザー

f:id:Miyamotosan:20181010151345j:plain

このブランド全然知らなかったのだけれど、店舗でオススメされて買った。生地はぱっと見コットンかと思ったのだけど、実はナイロンとポリエステル。お尻や太ももの余裕はしっかりあるのだけど、タボついて見えず、スッキリしている。テーパードの仕方も非常に綺麗で、なかなか見ることの出来ないシュッとした感じがある。ようはパターンが秀逸。シュッとしてるってよく言うけれどなんなんだよキレそう。

 

上2つ着ると多分こんな。

f:id:Miyamotosan:20181010212026j:plain

何も伝わらない。 

 

・BISHOOL ワイドニット

f:id:Miyamotosan:20181010171605j:plain

名古屋のOVIE STUDIOが中目黒あたりでポップアップストア開いてて、折角なので行って1番良いなと思ったやつだったので買った。

f:id:Miyamotosan:20181010212402j:plain

ECで稀に買い物してたので、都内でポップアップストア開いてくれたのは嬉しい。

f:id:Miyamotosan:20181010210945j:plain

こんくらいワイド。

 

・シャツ

f:id:Miyamotosan:20181010210640j:plain

シャツ

 

・LazyLazy

f:id:Miyamotosan:20181010211047p:plain

おかしくなっちゃうよ。