宮本のやつ

ヘラヘラと生きる人のブログ

初buy

新年の挨拶をしつつ、二子玉の玉川高島屋S.C.初売りで服とカーディガンを買ったことをブログに書く。

おハロー宮本です明け

 

二子玉のDrawing Numbersで服と靴を買った。

drawingnumbers.jp

Drawing Numbersは二子玉の他に、本店の青山、新宿NEWoManにもある。新宿はメンズが少なめなので、行くなら二子玉か青山がいいかもしれない。

アナトミカやリディアルを始め、その他ブランドも国内のショップではあまり取り扱いの無いブランドが多いので暇な人は覗いてみると暇潰せそう。

と言うわけで買ったヤツ紹介。

f:id:Miyamotosan:20180104200321j:plain

f:id:Miyamotosan:20180104200331j:plain

Jhon Sterner。デザイナーのアレクサンダー・ストゥッテルハイムが立ち上げたスウェーデンのニットブランド。レインコートを作っているSTUTTERHEIMと同じデザイナーだ。ブランドスタートは2017年。日本でも10月にポップアップストアが期間限定でオープンしたが、他で取り扱っているのは見たことはない。

johnsterner.com

素材であるウールは全て、デザイナー所有の農場にて飼われている羊から取られ、製品にはその羊のネームタグが付けられる。生産者はシリア等からの難民。良い感じに最近のエコロジーっぽさとか難民支援とかのあれを享受できるブランドだ。

f:id:Miyamotosan:20180104200338j:plain

 

靴も買った。

f:id:Miyamotosan:20180104202449j:plain

wakouwaの1950年代のチェコ・スロバキアのテント生地を使用したデッキシューズ。今回限りの限定品。木型がオールデン等に見られるタイプの、インサイドがストレート、アウトサイドがカーブした形状なので、やたら履き心地が良い。そして柔らかく、軽い。

f:id:Miyamotosan:20180104203419j:plain

f:id:Miyamotosan:20180104203340j:plain

見ての通り、wakouwaはアナトミカが手がけている。個人的にはスニーカーはwakouwa1択。

 

ちなみにこの日、何故かわからないけど自転車で銀座を徘徊したり、初詣するわけでもなく神田明神へ行ったり、お好み焼きともんじゃを大量に注文して食い切れなかったりして、100kmくらい走った。わからないわ。

f:id:Miyamotosan:20180104203219j:plain

f:id:Miyamotosan:20180104203231j:plain